今日は朝からたくさん料理を作った一日でした

今朝のご飯は、ご飯、ウインナー、ミニラーメンでした。
ラーメンは、昨日の中華スープの残りに麺を入れただけです。
お昼はご飯、人参しりしり、またまたウインナーでした。お昼ご飯は本当に作るのが面倒なので、いつも冷蔵庫の残り物を食べてます。娘さん、ごめんよ。笑
でもおやつたくさん食べてるから、全然お腹減らないよね。笑
夜ご飯はドリア、チーズ入りちくわの磯辺揚げ、マカロニサラダ、豚トロとキャベツの炒め物でした。
ドリアは息子と旦那の大好物です。
先日大量に作っておいたミートソースでケチャップライスを作り、ホワイトソースは電子レンジで簡単に作ります。
電子レンジでホワイトソース、洗い物も少ないし、すぐできるし、絶対失敗しないので、やっぱりこのやり方が一番楽で美味しいです。
今日は朝から夕飯の下ごしらえと、明日の夜ご飯に食べるぶんも作りました。
筑前煮と豚汁を作りました。
明日はそれに下味をして冷凍しておいた唐揚げを食べる予定なので、簡単に済みそうです。
明日は息子が半日で帰ってきて、料理する時間がなさそうなので、今日のうちにやっておきました。めっちゃぜいたくフルーツ青汁 市販

好きな季節を考えているうちに、気がついたこと

ふと、一番好きな季節は、と考えてみました。
子どもの頃は、間違いなく、夏、でした。長い夏休みはあるし、海で泳ぐことができるし、昼の時間が長くいっぱい遊ぶことができるし。最高でした。
それが、大人になり、夏休みはありますが、それ程長くはなくなりました。何より、暑いのがだんだんと嫌になってきました。汗をかくのがいやだけでなく、最近はあせも、ができるようになり、これも嫌な理由になりました。
一方、冬も嫌いなことが増えてきました。なにより、寒いのが、だんだん我慢できないというか、こたえるようになってきました。
春はというと、温度の面では最高です。暖かくなってくることもあり、希望の季節と一段と思うようになってきました。ただ、最近はそれ以上に、花粉症の季節になってきました。非常に辛い時期です。
となると、秋ですか。食欲の秋、スポーツの秋など、いろいろな良いことがあります。ただ、決定的なことがないのも事実です。でも、消去法的には、秋、ですかね。
思うに、歳をとるにつれ、いろいろ、嫌なこと、悪いことが増えてきたのでしょうか。
嫌ですね。歳をとるにつれ、良いことを考えよう。http://xn--vio-qi4btbzvkc.xyz/